BPカストロール契約の福山恵梨プロが好調をキープ

前週の「大東建託・いい部屋ネットレディス」では2日目に単独首位に浮上し、上位争いを演じました。好調をキープしたBPカストロール契約の福山恵梨プロは前半に4連続バーディを含む7バーディ・1ボギー・1ダブルボギーをマーク。首位タイのスタートを切りました。
ラウンド後の表情はどこか落ち着いた様子で、「まあまあです」と控えめに初日を振り返りました。「ショットはずっといいんですけど、チャンスをもう少し決めたかったです」と、さらなる伸ばしどころを感じながらも、確かな手応えをつかんでいました。

元々ショットメーカーだというが、好調の要因は「ティショットとセカンドショット」。それが多くのバーディチャンスに繋がっていると話します。例年この夏場は調子を崩しやすい時期だといいますが、「初めてこの時期に調子が上がってきている。コツコツ続けているトレーニングが実になっているのかもしれません」と笑顔で語りました。
この試合に懸ける思いも特別です。その証拠に初日はカストロールカラー『緑』のウェアを着用。ホステスプロとして「結果で恩返ししたい」という気持ちでプレーしています。途中、スコアボードで同じ契約選手である吉田弓美子プロの名前を見て、「私も頑張ろう」と背中を押されました。暑さと風を味方につけられるか、2日目のラウンドに注目です。