福山恵梨プロが“カストロールグリーン”で優勝争いへ
今年4月のステップ・アップ・ツアー「フンドーキンレディース」で、2017年以来となる優勝を果たした福山恵梨プロ。開幕前には「これまでやってきたことに確信が持てる勝利でした」と自信を口にしていましたが、5年ぶりの出場となった今大会でも、そんな言葉通りの堂々としたプレーを見せてくれました。
10番を終えた時点で6つのバーディを奪って、一時は首位に。その後、スコアを2つ落とし4アンダーでのフィニッシュにはなりましたが7位タイの好発進です。土肥功留美プロ、山村彩恵プロと並び、BPカストロール契約選手の最上位につけました。後半に落としてしまったこともあり、「ボチボチゴルフですね」と100点満点とはいきませんでしたが、「鼻息が荒くならないように、穏やかな気持ちで暑さに負けず頑張ります」と、今季2勝目も十分に意識できる位置です。
日頃の感謝の気持ちは、ウェアにもあらわれました。緑色の“カストロールカラー”での出陣です。もちろんその思いは、日ごろ支えてくれている人たちにも伝わっており、小石孝之会長も恒例のスタートコールで『早くレギュラーツアーに戻りたい。そしてレギュラーツアーで活躍したい。その思いを込めて、カストロールカラーで挑みます』と、気持ちを代弁したほどです。
「まだあと2日間あるので、この位置からエンジンをかけていきたいです!」。最終日も緑色のウェアを勝負服にする予告も飛び出しました。真夏の青々とした芝の色にも負けないカストロールグリーンを身にまとった福山プロが、涼し気な表情で優勝争いをしている姿が目に浮かんでくるようです。