契約プロの井上りこプロが首位に1打差の好発進
9名が出場するカストロール契約プロのなかで、初日を終え最上位につけたのは、
2017年のプロテスト合格組・井上りこプロでした。3バーディ・ノーボギーの「69」
で回り、3アンダーはトップとわずか1打差。開幕前に語った「プロ初優勝を挙げる
のに一番の舞台」という意気込みを現実のものとすべく、好発進を切りました。
35度を超えるなかでのラウンドで、全身汗だくながら笑顔でホールアウトした井上プロ。
「ボギーになりそうなミスがありませんでした。パーパットもきわどい1~2メートルが
しっかり入ってくれました」と、快調なゴルフで上位発進を切りました。
「暑い時の方がテンションが上がります」という言葉を聞くと、
晴天を大きな味方にしたこともうかがえます。
ただ「いつも初日はいいんです」と、2日目以降の戦いは課題にしている部分。
先週の「ANA PRINCESS CUP」も初日「69」をマークしながら、
その後の2日間が「73」と伸ばせず、26位タイフィニッシュだったこともあり、
同じ轍を踏まぬよう気を引き締めました。
「この大会は本当に頑張らないといけないんです!無理にピンを攻めるのではなく、
チャンスについたらバーディを狙うというゴルフをしていきたいですね」。
明日以降も、歯を食いしばりながら、上位争いを続ける井上プロの姿に期待です。